再び平塚

■再び平塚
 朝は、富山で迎える。昨日は知らない内に眠ってしまったようだ。
 家人を送り届けた後は、遅まきながら両親の墓参りに行く。流石に、この時期は誰もおらず、静かな墓地であった。
 朝食をとり、自家用車で平塚に向かう。地図で上とか下という表現は駄目らしいが、富山の真下に平塚があるので、車で移動する場合は一般道を使う。安房峠を越え甲州街道を主に走るルートである。今日の景色は良かったね。まず、河口湖畔を通り、富士山を正面に見たり、斜めに見たり、真横に見たりして走る。このコースは先月も家人と通っているが、その日は天気が悪く富士山が見えなかった。そして、山中湖畔も通る。幾分順調そうであったが、R246に入ったとたん、のろのろ運転と渋滞が続き、結局10時間近くかかって平塚に到着した。
 こっちは、暑いね。直ぐにエアコンを入れ、夕飯を食べに出る。夕飯後は、前回積み残した物を積み込んで一休みである。
 明日は、大型家電とガス点検があり、最後に管理会社に挨拶し、お金を払って終わりである。
 そして、富山に向けて10時間の運転が控えている。