ナンと

■ナンと
 今、神奈川県の東横インよりWi−Fiを使ってアップしています。パソコンを持っていって良かったですね。
 今日は引っ越しです。朝7時前に自宅を出発してナビを合わせたところからトラブルの始まりであった。前もってパソコンソフトで検索していたら安房峠経由が近いとでていたのに、自家用車では上信越自動車道を推薦する。まあ、この時期安全第一生まれる信頼なので、自家用車のナビに従う。
 途中のSAにヒヨドリがいたので撮るが、雪が降っていたので、この程度。

 慣れない車運転と高速道路で眠気が出て、途中で家人と代わってもらう。毎回横川SAでは釜飯を食べているが今日は調子が悪く、蕎麦いっぱいで済ます。
 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、寝具一式・・・・・・と生活用品を買い回る。
 21時近くになって一段落して夕飯ということになった。疲れがたまっており、近くのカレー専門店にする。ナンを見て驚いた。
 そういえば、初めてナンを見た時も、その大きさに驚いたものだが、慣れるに従って驚くことはしなくなった。
 今日のカレー専門店のナンは、今まで見たうちの最大であった。

 スマホで撮影したが、全体が撮れていない。少し写っているメニューがA4の大きさ(210mm×297mm)なので、大きさが分かると思う。
 最初の言葉は、当然ながら「ナンじゃ、これ!!」であった。
 そしてあまり大きすぎて、水の入ったコップが見えず、ひっくり返してしまった。そのうえ、全部食べ切れないというものだから1.8枚ほど食べ、大満足で帰ろうとしたら、ナンと特別サービスでメニューにはなかったデザートを出してくれた。
 まだ、お腹が張っている。(ブフィ〜ン!)