活動始め

■活動始め

 今日は午前中は雨が降らないようだ。図書館から家人の予約本が届いたとメールが入ったので、朝出勤前に送ってもらう。しかし、まだ開館前である。そのため、恒例のアーケード歩きになるが、雨が降っていないので、その周辺を歩く。お粥の店が出来ていたが、価格を見て驚いたね。ここは、市内の中心部なので何もかも高く感じる。ハンバーグも900円と出ている。

 図書館の後はセカンドオフィスへ向かう。毎回昼近くまで過ごすことが多いが、今日は11時過ぎに出る。というのは、13時から打合せが予定されているためだ。これが、仕事始めならず、活動始めになる。

 昼は、野菜炒めとざるそばにしたかったので、食材を買って帰る。作り始めて肉を買い忘れたことに気が付いた。そこで、ハム4枚を重ね切りにして代用した。しかし、4枚のうち一番下のが切れてないのが多かった。ざるそばはノリが無かったので、もりそばに変更になった。今回の野菜炒めも少し甘かったね。砂糖がダマになっているためではなかろうか。

 自宅まで迎えに来ていただき、近くのセカンドオフィスへ向かう。なんと、今日からであった。1時間ほど打ち合わせた後は、昼寝であった。正月は資料作りであまり眠っていなかったのでその反動が来たのかもしれない。

 資料は何とか出来たが、少し期間をおいて見直すことにしている。たいてい、致命的なミスが見つかる。