変更

■変更

 今の時期は朝の空気が気持ちいい。今日も雨が降らないようなので、里山散策の計画で居た。やはり、一週間に一回ぐらいは山に行かないと体調が悪くなるような気がする。昨日の話では、家人は自転車通勤ということであったが、時間が過ぎても行っていない。やはり、家事で遅くなっているようだ。そこで、職場まで送ってから山へ行こうと考えていたが、図書館で本を借りて来て欲しいと頼まれ、これもかなわなかった。図書館へ行く場合は、一旦帰宅後、徒歩で行かなければならない。そうこうしていると、昼になった。

 今日は、ラーメンに決めていた。スーパーへ行くと消費期限が今日までで半額の肉があったので1パックと野菜も買う。このため、肉150gで野菜230gのラーメンが出来上がった。ニンニクは2欠けとショウガ一切りも加えた。本当は、シーフードミックスを入れたいところであるが、思いのほか値が張るので、今後は一品だけで検討しよう。

 

f:id:zen_chi:20200522195350j:plain

 図書館まで往復したので歩数はいいところまで来たが、もう少し不足しているので、公園を一週だけ歩く。歩いた後、車の中でシートを倒していたが、気持ちのいい風が終始入って眠ってしまった。

 カラタチの実が出来始めている。

f:id:zen_chi:20200522195532j:plain

 名前が分からない花が咲いている。

f:id:zen_chi:20200522195553j:plain

 家人を迎えに行ったら、子供からLINEが入って、本を借りて来て欲しいという。そこで、図書館前で降ろしてもらい、検索するもなかった。とうぜんながら、帰りは歩きになる。1万5千歩を超えてしまった。最近、歩き過ぎで膝が痛い。自粛かねえ。