無題

■無題

 雨上がりの朝かと思っていたが、少し降っているので、傘を差して外出する。ゲットアウトホーム期間の最中である。なかなか涼しくていいが、車が多くなって来た。しばらく歩いていると、車の中から自分を呼ぶ若い女性の声がする。声の方を向くと、反対車線で信号待ちをしている、前の職場で一緒だったS.F.さんであった。この方とは、リタイヤ後一番多く出会っているのではないだろうか。出勤の途中のようだ。軽く手を挙げて合図した。

 セカンドオフィスでくつろぐ。しかし、平日は高齢者ばかりである。お前もだ!

 昼が近づいたので帰宅する。今日は2日前に作ったスパゲッティソースが半分あるので、決まっていたものの、何か寂しいので、冷蔵庫を開けるとタケノコがあったので、天ぷらにした。

f:id:zen_chi:20200525172515j:plain

 食後、板の間で昼寝である。いい風が吹いてくれた。ひと眠りしてから午後の部開始である。2軒目のセカンドオフィスへ向かう。感染が心配されたが、発熱者用のテントも撤去されていた。あまり、集中できなかったね。

f:id:zen_chi:20200525172710j:plain

 帰宅後、お好み焼きを作る。先日、シーフードミックスを買って来たためである。高いので3分の1ほど解凍する。しかし、解凍後は小さくなってしまう。明日食べるので作り置きである。

 今日は、少しゆっくりできたようだ。