風薫る

■風薫る

 今日みたいな日は、ベランダにリクライニング椅子を出して、日陰を作りぼんやりしていたい日であった。家人は、自家用車で出勤してくれ、子供は自転車で行くというので自由な日であった。朝5時に起きるがいつものようにクラッシクを掛ける。

 家人が出かけた後に階下に行くと朝食の準備がされてないので、セカンドオフィスでモーニングセットを食べることにした。向かっている途中にも、いい風が吹いており、日陰で座りゆっくりしたいという誘惑が何度も襲う。

 昼は、ラーメンに決めていたので食材を購入して帰宅する。今日は味噌ラーメンにシーフードミックスを入れて、さしずめ味噌チャンポンを狙っていた。

 ニンニクは0.5mm厚に切る。見かけはいい感じになった。

f:id:zen_chi:20200528203635j:plain

 しかし、食べて見ると海鮮が主張しすぎて失敗である。味噌味に海鮮は入れない方がいいようだ。

 昼食後は、窓を開け放して昼寝である。いい風が吹いてくれた。

 布団を取り込んだ後、歩数が足りていないので公園を散歩する。

 これはマーガレットだったか。

f:id:zen_chi:20200528203920j:plain

 そして、良くギャグで使った花も咲いている。

 「この花の名前しっとるか?」

 「知らん」

 「さすが!」

f:id:zen_chi:20200528204024j:plain

 歩数は、1万6千歩を越えた。