無題

■無題

 朝方は晴れていたので、徒歩でセカンドオフィスまで歩く。今日は水曜日で定休日のため常連さんは2名とも来店しないと考えていた。着席するなりフォレストリーダーの総会の葉書を記入する。今年、自分は総会の議長を用命されている。

 しかし、いつもの時刻より遅かったが常連さんが来店された。今日もいろいろな話で盛り上がった。驚いたことに、一昨年、森林インストラクターの研修で訪問した岐阜県の会社の名前が出て来た。なんと、常連さんの店の常連さんだったようだ。まったく、どこでつながっているか分からないものだ。

 昼は、少しちらほらしていたが徒歩で帰宅する。寒いので手袋とフードをかぶって歩く。昼食は簡単にしたい。手打ちうどん玉を麺棒で伸ばし切る。今日も、きつね天ぷらうどんである。

f:id:zen_chi:20210203180940j:plain

 うどんはもう大丈夫であるが、今後蕎麦一本の予定なので打つこともないだろうなあ。横にあるのは、限りなくキャベツ焼きに近いお好み焼きである。寒い日は、熱いうどんに限るね。

 歩数は1万歩でちょうどであった。

■「うどん キツネつきの」(高山羽根子著、東京創元社、2014年)を読む。

キクイムシは共食いするからね」