外れ

■外れ

 今日も仕事である。午後からであるが、午前中はセカンドオフィスで過ごすために、6時30分には自宅を出る。雨が降りそうであったが、なんとか持ってくれた。

 今日は常連さん2名であったが、直ぐに職場へ行かなければならない時刻となり、ほぼ入れ違いになった。今日も100円バスで向かう。

 少し早いが、ランチである。11時前では早いだろう。しかし、この店は融通が利くので、ゆっくりと対応してくれる。その間、持参してきた本は読んでしまったので店の雑誌をめくる。なんかちょっと異次元の感じがした。

f:id:zen_chi:20210825195558j:plain

 昼食後は、事務所へ入る前に投入場所へ向かう。物量を確認するためである。驚いたね。昨日より多いのではないか。そうなると、始業前の準備が大事になる。これはしなくても問題は少ないが、スムーズにストレスフリーで作業をするための準備である。

 事務所で待っていると、班長が大声で、外れ外れ!と言っている。そろそろ、下がってもいい頃のようだが、おかしいという。
  こっちの予定も外れである。4時前に終わらないと、100円バスで帰宅できない。まあ、9月上旬までずれ込むと考えた方が良さそうである。

 今年は午前勤務があったし、残業もあったので、この時点で目標の収入は達成している。これからの分は再来年のためのモノになろうか。まあ、どうでもいい。