雨メニュー

■雨メニュー

 朝から雨予報であった。風がなければ傘を差して行動できるのであるが、風が強いようだ。そこで、外歩きは諦めて雨の日メニューに決めた。

 朝、家人を職場に送り届けてから大型ショッピングセンターに向かう。開店までは1時間ほどあるので、駐車場で時間待ちである。

 開店したので、中を歩く。あちこち歩けば1周で1kmほどだろうと考え、10周ほどすればいいかと考えていたが、なかなかしんどいのと飽きてくる。途中のベンチで休む。なんとか広場の2階に居眠りするのに適したソファーがいくつもあるので、その一つを占領した。

 気が付くと昼に近いので、ここで昼食を食べることにする。天ぷらうどんにしたが、ここの天ぷらは10cmに迫る高さでトングでは挟めなかった。いや~、感動した。

 歩数は7千歩ほどなので、ここで帰宅することにした。灯油を入れたが、103円/リットルもする。

 食後は昼寝をしてから家人を迎えに行くが、少し早めに出ておやつである。

f:id:zen_chi:20211020194357j:plain

 久しぶりであったが、なかなか良かった。レシートのアンケートに答えたので、ドーナツ券が当たった。実は、家人からここの商品券をもらっていたので、160円の負担である。天ぷらうどんが240円なので、今日は400円の出費となった。