爆盛り

■爆盛り

 今日もおかげさまで予定がなかった。まあ、郵便局へ行ってキャッシュカードの手続きをすることだけであった。郵便局はセカンドオフィスの向かいにある。通帳だけの場合は、口座取引が出来ず、現金で行うと法外な手数料を取られてしまった。長い間、カードが増えるので止めていたが、今回観念した。

 少し遅かったが、朝は朝食を食べてからセカンドオフィスに向かう。いつものように朝刊を取り場所を確保してから注文に向かう。

 席に着いてから、まず最初の一口を飲む。やはり、ある程度熱くなければコーヒーのおいしさは感じられない。新聞に目を通しながら決して読むことはない。見出しだけでページをめくる。しかし、お悔やみ欄は熟視する。読み終わったら返却し、本を読もうとするが、Wi-FiをONにして世の中の動きをチェックする。ようやく本を開いたところで常連さんが2名来店される。

 今日はウォーキングの話題で盛り上がった。自分が笹津駅から小佐波御前山を経由して福沢へ下山するルートを紹介したが、難しいということであったので、ファミリーパークから呉羽山三角点を経由して茶屋町へ下るルートを紹介したら、白鳥城址まで車で行くということになった。これでは、10分で登頂である。

 セカンドオフィスでは基本的に10時30分ごろまで過ごすことにしている。知人のTさんから連絡が入る可能性があるからである。しかし、今日は連絡が入らなかったので帰路に着く。昼食は、ペペロンチーノに決めていた。

 10分ほど歩いたところで、知人のTさんからランチのお誘いが入る。そこで、歩くルートを指定して、路上ピックアップをお願いする。

 場所は、先日新聞の載っていた場所である。

f:id:zen_chi:20220131173106j:plain

 なんと多くの方が爆盛りを注文しているので、こっちも爆盛りにしようとなった。

f:id:zen_chi:20220131173133j:plain

 知人のTサン!大丈夫だろうか?4人前はある。

f:id:zen_chi:20220131173158j:plain

 自分も大いに不安であった。

f:id:zen_chi:20220131173215j:plain

 腹がはちきれそうになりながら腹ごなしに公園に向かう。

f:id:zen_chi:20220131173243j:plain

 ここには足湯がある。

f:id:zen_chi:20220131173253j:plain

 なんか、絵になるなあ。

f:id:zen_chi:20220131173302j:plain

 外は寒かったが、足はポカポカで幸せだなあ。

f:id:zen_chi:20220131173310j:plain

 温まったところで、野鳥を見に行く。かもは4種類いた。

f:id:zen_chi:20220131173325j:plain

 オナガガモカップルである。

f:id:zen_chi:20220131173333j:plain

 なんか馴れ馴れしいのもいたね。楽しませてくれてありがとう。

f:id:zen_chi:20220131173342j:plain

 戻る途中でコーヒーを飲んで別れる。

 帰宅後はフォレストの準備作業を行う。日が長くなっていいね。

 知人のTさんには面白い所に連れて行っていただき感謝である。