臨時休業

■臨時休業

 職場の休みは月始めに発表されている。これに対して、入荷量が少ないと判断されると、急に休みになる。今日は、臨時休業であった。昨日なら良かったのにと思わない訳でもない。

 ラインは稼働しないが、受付はすると云うので、我々荷卸し部隊は午前中だけ出勤になった。なんと11名も集められた。しかし、入荷量は少なかった。当然ながら汗も出ない。

 午前中で終わってから、栗拾いに向かった。まだ、大量には落ちていないようだ。

 直ぐに引き上げて昼食である。途中、買い物をして帰宅する。今日は試したいことがあった。ゴマダレドレッシングを味わった時に、ザルソバにも合うのではないかと考えており、試すことにした。

 付け合わせは、まあ無難なところで天婦羅だろうと、家庭菜園からもいでくる。

 クラフトに使う予定で食べないつもりであった銀杏も揚げよう。

 殻を割る時は、ペンチの穴の部分を使えば便利である。

 ゴマダレドレッシングが合わない場合も考えて、毎朝食べているキャベツも添える。当然ながら付け汁も付ける。

 蕎麦を少し取ってゴマダレドレッシングに付けて食べたが、味が濃すぎて合わないことが分かった。自動的に、ドレッシングはキャベツにかかることになる。

 今日も満足のいく昼食であった。今日は100円以内で収まったようだ。

 少し休んでから、フォレストの準備作業を行う。

 しかし、雨が降りそうだったので、やめてセカンドオフィスに向かう。

 しばらく本を読んでいたが、直ぐに眠くなり大部分寝ていたようだ。平日なのに混んでいるなあ。暗くなったので帰路に着く。

 まあ、いい一日であった。