手動ライン

■手動ライン

 今日もいつもと変わらない一日であった。こういうのが一番いいのだろうと思っている。

 昨日、朝のパンを買いにいったが、マフィンもバケットも売り切れで、バターロールを買って来た。これを2個、半分に切り焼いてサンドする。

 キャベツを食べるとあごが痛くなった。

 今日はいい天気であったが、職場の駐車場ではやはり風が冷たいので窓を半分締めて過ごした。

 午前中は荷卸し作業である。まあ、少ない方だろう。

 人事部より、手動ラインのために、リフトでパレットを8枚敷いて欲しいと指示がきたので、昼休み中にチャチャとやってから事務所に入ると、この分の賃金も払うというではないか。5分ほどの作業である。まあ、100円ほどもらっておこう。この職場でリフトが乗れるということは、大きなアドバンテージになっているらしい。

 午後からの手動ラインでは、最初の計画では3人になっていたので、人事部に4人必要と申し出て4人が実現した。久しぶりの箱作りは、忙しかったね。大学生が一人来てくれて聞いたら、こっちの方がいいという。やはり人それぞれだね。

 帰宅後、フォレストの準備作業を行う。

 なんか、疲れたね。