下見

■下見
 今日は朝から雪が激しい。結局、昼間の一時期に止んだだけの雪雪雪であった。来月、乗鞍高原へいくのに待ち合わせ場所までの下見にいった。車ではないので、そうするしかない。新富観光まで電車で布市まで行き、徒歩になる。トラック協会の高いビルを目印にすればと思っていたが、視界が200mなく、ホワイトアウトの一歩手前といったところ。だいたいの方角した確認しておらず、だいぶ間違えた。路地から出るとズボンがびしょ濡れになっていた。最初は分からなかったが、スプリンクラーのような融雪機で塀から水平に細かな水を出している。歩道は長靴より深く積もっており、難儀した。結局、時間オーバーである。
 再度、別の駅からのルートを模索したい。