昼寝

■昼寝
 朝からもうチャージでいつもの土曜日になった。今日は、車のタイヤ交換というオプションも付いて、午前中でヘトヘトになる。職場近くに整備会社があるので、10時の朝一に乗り込んだものの7番目であった。約2時間待ちとのことであった。その前に図書館へ寄って借りて来た本もあるのだが、読む気になれない。どうも体調が思わしくない様だ。
 昼どきになり、ラーメンと考えていたが、ウドンが食べたくなったので、『麺喰い隊』情報でうどんやさんへ直行する。

 味噌煮込みを食べようと考えていたが、注文するときにカレー煮込みと言ってしまった。店に「氷見うどん」のチラシがあり、先日地元で失敗したことが頭に残っていたようだ。うどんは本物であった。箸でつまんだだけでは切れない。最後は小ライスを鍋にいれ、雑炊のようにした。満足なボリュームであった。しかし、吉宗との距離があり、未登録とした。
 帰宅後迎えまで3時間ほど時間ができた。いつもは、「ドーナツ氏」で本でも読んでいるのだろうが、どうも調子が悪いので、昼寝をする。2時間はぐっすり寝むれた。気持ちのいい昼下がりであった。