ワイルド

■ワイルド
 雨が降り続いている。今度の雨は、どしゃぶりである。ちょうど、帰宅時が一番激しかったようだ。こんな日に限って、ジャンプ傘を忘れて来ている。予備の折りたたみ傘は少し壊れている。でも、ないよりは益しである。道路は、数cm冠水している。よりにもよってウォーキングシューズ穴空きを履いている。職場の門を出る前から靴の中がグショグショになった。20分ほど歩くと、ズボンのヒザから下がべっとり、上着に至っては皮膚に張り付いている。なんとか、リュックを前に抱え本だけは濡れないように帰った。なんか、ワイルドだな〜!とほくそ笑んだ。・・・・・・・・ただのアホか?
 明日は山行き中止を決めた。何をしようかなぁ。勉強でもしようかな。