涼し

■涼し
◎雨ポツリ夏の暑さの中休み    禅智
 昨日も21時前には眠った。最近、本も読めていない。今週は、そういう状況が続いている。6時に目覚ましをセットしてあるが、5時59分に目覚める。今日は雨のようだ。
 傘を持って出かける。最初の信号機で止まらなかったので、「第一関門通過〜」と心の中で唱える。2番目も停止しなかった。結局交差点5つは最後まで交差点で止まることがなかった。「全信号機無停止通勤」が実現した。意識し始めて2回目の偉業というか異業であろう。
 朝、雨はポツリだけで、傘は不要であった。今日も朝から胸がウイ!
 曇り空で風があるので涼しい。ぽ〜ぽ〜という声がする。電線にハト(だろうと思っているが)が止まっている。
 帰りにムクドリも撮れた。


 今日は、一日中胸がウイ状態が続いている。だんだんと悪化しているように思うのは心配性の性ではないだろう。