東京スカイツリー

東京スカイツリー
 田舎者は、流行に遅れまいと「東京スカイツリー」を見に行く。
 しかし、電車に疎い。銀座線と丸の内線と日比谷線ぐらいしか分からず、東西線半蔵門線大江戸線、都営浅草線などが出てきては、ギブアップである。
 乗り替えも2回ぐらいは記憶できるが、それ以上は間違う可能性がある。
 乗り替えについては、せめて数分以内であろうと思っているが、数百メートルも歩かなければならなかったり、一度外へ出て、数百メートル先というところもあるのが気に入らない。
したがって、歩くのである。

http://tsuenich.web.fc2.com/20120804blog.html

 宿泊場所の天然温泉で体重を計ったところ、健康診断時に比べ−6kgであった。
残り14kg下げれば、標準体重である。