休息日

■休息日
 最近、疲れがひどく昨日は22時前に寝たので今朝は、5時ごろに目が覚める。テレビをつけると、タレント3人が週末のみ農家に住み、畑仕事をやる番組をやっていたので食い入るように見てしまった。今日も家人が早出勤務なので朝から慌ただしい。朝食をタップリ食べたので図書館が開くまでの時間潰しの場所がない。ガソリンの節約で近くで本でも読みたいとタリーズに向かう。9時からであった。仕方がないので、マックドに入ってコーヒーを頼む。朝マックはお腹が受け付けない。予約2冊とメールが届いていたが、受付で3冊届いていると聞き、何だか得した気分であった。
 昼は、先日諦めた「味噌煮込みうどん」専門店に入る。市民病院の近くで店の名前は知っていたので、5分ほど並んで注文すると、隣の店であった。同じ経営者なんだからくっつければと思ったが、何か事情があるのだろうが、知ったことではない。