行秋

■行秋
◎行秋や日差しありがた朝の暖      禅智
 朝は寒くなった。ファンヒータをオンにすると17℃と表示される。設定を20℃にしているので、暖房になる。着替えをすることにし、登山のアンダーウエアを着る。いくつか持っており、それぞれ5,000円以上もしていたが、山ではさっぱり効果がなくそのままになっている。普段着にすればどうかと試したが、これが効果抜群であった。
 出勤時、天気は良く太陽が出ていたものの風は冷たかった。冬の訪れを感じながら歩く。
日向では日差しがありがたい。冷たい手も暖かくなるようだ。
 夕方、第二段階に突入した。今回のお客様は早そうだ。


■「転がる空に雨は降らない」(小野寺史宣著、新潮社、2012年)を読む。
 また、やってしまった。最近読んだ本である。10ページも読まないうちに思い出してしまった。図書館に一度借りた本にアラームが上がるように要望を出そうと思う。