整理など

■整理など
 朝からいい風が吹いている。こういうのを強風とは言って欲しくはない。いい風である。午前中に県庁にレポートを提出しに向かう。G7があったせいで警官が多く出ている。
 それからは図書館で本を借りて来る。市役所への申請資料もここで作成する。
 帰宅後昼を自分で作って食べて、昨日の記録の文章を埋める。
 やっと終わったと思ったら、写真を送らなければならない。容量が大きいのでデータ便で石川県、福井県と送る。
 ついでに、交流会の原稿を頼まれていることを思い出した。期間が長くなると忘れることが多いので、600字以上というところ1200字で書き上げ、写真とともに富山県の事務局長宛てにデータ便で送る。
 この後に図鑑の登録整理が残っているが、今日はこれで仕舞にしよう。
 今週も多忙な週である。17日、19日、20日、21日、22日と予定が埋まっており、山へ行ける日が少ないなあ。
 今欲しいものは何かと聞かれたら休日と答えたい。

■「窓辺の老人」(マージェリー・アリンガム著、創元推理文庫、2014年)を読む。
 ミステリー小説であった。自分はチョット苦手である。タイトルの章だけ読んだ。