ベストミックス

■ベストミックス

 朝起きたら、♪ゆっきでした~。自家用車のタイヤ交換は終えているので何も心配することはない。起きてから考えた。今日は予定がない。それなら、久しぶりの休日にしようと半ば決め込む。しかし、人間そう寝てばかりもいられない動物の様だ。そこで、整理する。

 まずは、”とほ活”をやらされているので、1万歩ほど歩かなければならない。そして、プレミアムフライデーでアイスクリームが施される。さらに、タコ焼き屋さんのサンキューセールで390円という情報もつかんでいる。そうするとおのずと、行先が決まってくる。ショッピングセンターまで歩けば3km弱なので、往復すれば徒歩数は稼げる。そして、ここにはアイスクリーム屋さんもタコ焼き屋さんも入っている。

 傘を持って出かけたが、雨に会うことはなかった。

 街路樹で鳥の巣を見つけた。

f:id:zen_chi:20191206162200j:plain

 昼飯代わりにたこ焼きにする。50人ほど並んでおり、一ロットで20分ほどかかる。並ぶこと1時間であった。近くになったら、自分の分があると見込んでいたが、前の方が2つ、3つと買うので、自分のは次のロットになった。

f:id:zen_chi:20191206162350j:plain

 ここはイートインコーナーがあるが、この場合は消費税が10%になるので、持ち帰りにして、自販機前の椅子で食べた。その熱いのなんの。口の中が火傷のようになったので、冷やす必要がある。スマホを見せてアイスクリームをいただく。

f:id:zen_chi:20191206162546j:plain

 これで、お腹がいっぱいになったので、帰宅する。途中で、テラさんに会う。

 今日は、ベストミックスになった。無駄な動きはなかったので、良しとしよう。

■「オバペディア」(田丸雅智著、潮出版社、2019年)を読む。

「ほとんどの人にとって、指針というものは生きる上で必要不可欠なものなんですよ。」

「~趣味程度に働ている~」

「このままだと健康を損なうのは時間の問題だーー。」

「伝統とは壊して築いていくもの~」