休日

■休日

 今日は家人が休みなので、帰省している子供の面倒を見なくていいので、休日となる。(いつもだろうが)朝は、霧雨の中歩いてセカンドオフィスへ向かう。久しぶりである。恒例で、前の職場のOさんが来られたが、お互いに気付かないフリを通す。

 帰りも歩いたので、午前中に8千歩ほどになる。昼食は、初めての挑戦であるがチャンポン麺にした。

f:id:zen_chi:20200419173234j:plain

 少し高ついたが、2食入りなのでもう一回登場する。

 昼から陽射しが出て来たのと風が気持ちよかったので近くの山へ向かう。

f:id:zen_chi:20200419173542j:plain

 今日は日曜日なので沢山来ておられた。脇道が沢山出来ていたので試しに歩いていったら迷いそうになった。迷った後の登り返しはなかなかであった。汗が出た。

 その時、見知らぬ人が作業をしていたので撮らせていただく。

f:id:zen_chi:20200419173801j:plain

 こんなもの手ぶらで行って掘れるわけはないのでスルーする。

 この時期の風は実に気持ちがいい。

 さて、大型連休は何をしようかと考える(いつもだろうが)。県外には行けないので、地元で密にならないところしかないなあ。

■「麦本三歩の好きなもの」(住野よる著、幻冬舎、2019年)を読む。

「歩くのが好きな理由について、足を前に出すだけだから~」

「無意味に散歩出来る人こそ価値ある人間なのだと。」

「逆境が人格を作る~」

「生きる為に体にいいものは美味しく感じるはず~」