休日

■休日

 なんか、久しぶりの休日ということを感じた。朝起きると、腕の所々がうずく。ニンマリ。筋トレ効果であろう。やはり、10kgほどの重さであるが、廃棄品を持って行ったり来たりが効いているようだ。

 朝は家人を送った後に公園内を歩く。木陰の場所だけを往復した。

 昼食はチェーン店のうどん屋さんである。天かすの器にえび天が入っていた。一瞬、そのまま丼に入れようかと思ったが、大人として良くないと考え、店の方に教えて上げた。お礼を言われた。

 午後からは、エアコンの部屋でゆっくりと本を読んだり、居眠りをしたりといつもの休日になった。

■「ハイツひなげし」(古川 誠著、センジュ出版、2018年)を読む。

「白いごはんに納豆、豆腐。以上。」

原発を推進している人は原子炉には近づきませんし~」

「~社員として働く気なんてなかった~」