準備作業

■準備作業

 勤めに出るようになってから、フォレストの準備作業ができる日が、休みに限られて来た。今日は、精力的に実施しようと意気込んでいた。朝は4時55分に目が覚める。外は、まだ暗い。ついこの間まで、この時刻は明るかった。白み始めたのは5時半ごろであった。ここで、行動開始である。

 写真立ては、本体とつい立ての2つの部品について、面取りを行う。休み休みやっていたが、昼近くまでかかってしまった。

 昼は、ラーメンを食べる。

f:id:zen_chi:20200913164542j:plain

 午後からは、干支作りである。今日はサンプルだけにして、後日部材製作を行うことにした。

f:id:zen_chi:20200913164644j:plain

■「幸福な生活」(百田尚樹著、祥伝社、2014年)を読む。

「~住まない家を持っていてもしかたがない。」

「青春は永遠に続くと思っていた。でもそれは錯覚だった。」

「生命保険が無駄になって後悔する人はいないはずだ。」

「形あるものはいつかなくなるんだよ。」