給料日

■給料日

 今日も仕事である。雨であったが、構内まで車が入れるようになったので、幾分楽になった。今日も投入作業でちんたらやっていると、人事部の方が来られ、次回の勤務予定の確認に加え、給料をもらって帰ってくださいと告げられる。

 自分の頭の中では、おおよその金額がインプットされているが、封筒を開けて見ると多かった。そして、詳しく見て見ると、何と6分単位で計算されている。

 自分の中では30分単位で計算していたが、塵も積もれば山となるのたとえ通りである。この職場はこれでますます気に入ったので、来年も働かせてもらおうと考えているが、採用云々は相手次第である。

 午前中は、歯医者へ行ってきた。歯石を取るだけだと思っていたが、流血する。痛いね。強く噛みすぎるということと、歯磨きの方法を指導される。毎月から、少しづつ期間が延び、このところ3ケ月ごとになった。

 歩数は帰宅してもかなり少なく、家の中を歩いて何とか達成した。