大人の遠足(ミニ)

■大人の遠足(ミニ)

 寒くなって来た。ここらで温泉へでも行きたいと思っていたところで、知人のTさんからキバナコスモスを見に行こうと連絡が入った。実はこれまで何回か同様の連絡を受けていたのであるが、お互いの予定が合わず、今日やっと予定が合ったことになる。

 自宅まで迎えに来ていただき、イオックスアローザに向けて出発である。知人のTさんプロデュースの場合は、食事処と温泉もセットで企画される。そこで、まずは、食事であった。案内された時は、こんな場所にあるんかいと思ったが、いろいろな媒体にも出ているというので期待は高まる。

 到着して、そのメニューの多さに驚く。また、値段の高さにも驚く。自分の今日の朝食はパンだったので、ご飯ものということでオムライスを頼む。知人のTさんは味噌ラーメンにされたようだ。

f:id:zen_chi:20201023183128j:plain

 料理が到着して、その量と味に驚く。後で知ったが、量は、1.5倍とか2倍とかに変更できるという。近々5倍盛りの予約が入ったという。フードファイターご用達のようであった。

 続いて、観光である。雨が降っていたので、誰も来ておらず貸し切りであった。スキー場の植えられているキバナコスモスは、見ごろは過ぎていたが、十分に楽しませてくれた。

f:id:zen_chi:20201023183514j:plain

 そうして、最後は温泉である。知人のTさんの話によると以前自分と来たことがあるというが、記憶には無かった。福光医王山温泉である。しかし、露天風呂に向かう階段を見て思い出した。

f:id:zen_chi:20201023183652j:plain

 いいお湯であった。帰宅途中で、眠気が出て来る。途中でマックドに寄るが、コーヒーのクーポンが表示されない。しかし、カウンターでMサイズが100円と知り安堵する。

 自宅まで送っていただいた。まだ、日は高かったので、歩こうと家を出たが、どうも疲れ方がいつもと違うので、戻って昼寝する。温泉が効いたということは間違いない。疲れたら休む、これは鉄則である。思い出すと、温泉へは半年近く行っていないようだ。

 起きたら、なんだか身体が軽くなっている。知人のTさんには感謝である。