キング

■キング

 今日は朝から出歩かなければならない。朝一に吉峰に行って道具類を取って来なければならないが、ラッシュを避けたいのでそれまで近所を歩く。

 花が咲いていた。キリンソウと出た。

 林業カレッジに到着である。石が積んであるので車を付けることが出来ず、何度も往復する。

 帰りに公園を歩く。今は、ヒメジョオンが盛りになった。

 いろいろ準備している最中に、知人のTさんからランチのお誘いである。近くで待ち合わせしてランチ会場へ向かう。今日はお寿司屋さんということであった。まあ、たまにはいいかなと思っていると店に着いたが、駐車場が離れている。案内看板通りに行こうとしたら、前に軽四がちんたら動いており、空いていた最後の一台の場所に入れてしまった。まさに、タッチの差であった。これでは、この店は次回にするしかない。そこで、近くの店に向かう。

 キングラーメンである。もちろんシェアすることになった。

 大きなすり鉢に3人前ほど入っているとのこと。

 しかし、大きいね。

 知人のTさんとシェアして食べ切った。

 お腹が膨れたので少し散策である。これは、トリアシショウマではなかろうか。

 キカラスウリもユニークな花を付けだした。

 今日もなかなか面白い一日になった。

■「あなたに安全な人」(木村紅美著、河出書房新社、2021年)を読む。

「燃えないごみと化す電化製品をこれ以上家に増やすのには抵抗をおぼえるようになった。」