改選打合せ

■改選打合せ

 今日はいい天気になりそうである。メインの予定は午後からのフォレストリーダー富山一区の地区長及び役員改選の打合せである。その前に、いつもの日常になるはずであった。旅行の疲れは、だいぶ治った。

 まずは、昨日のグミジャムの状態確認のために朝食である。マフィンが買えなかったのでフランスパンになっている。グミジャムを食べて、かっ、どいがよ! 前回よりも旨く出来ている。おそらく、実の熟し方が進んだためだと考えている。

 まだ、少し硬いね。どろどろの状態が好みなんだが、まあ、いいか。

 次いで、風呂を沸かし、ゆっくり出ることにした。続いて、かぶら寿司の下漬けであるが、皮を剥く前に、包丁を研ぐ。

 セカンドオフィスに向かう。陽射しの当たる方は暖かい。この時間が唯一の至高(思考)の時間である。

 昼になったので、帰宅する。午後から打合せがあるので、簡単なモノにした。五目あんかけ蕎麦である。まあ、エノキダケが余っていたので使っただけである。

 打合せ場所まで歩く。割と近いので助かっている。自分が改選されるので、当事者ではまずかろうと、前地区長にお願いした。結構、面倒である。自分の希望は、選考過程が見える形にして欲しいということだけである。再選は考えていない。

 打合せが終わってから、タイヤ交換である。今回はあらかじめスノータイヤの空気を入れてから交換する。もう一台あるが、明日メーカーで交換予定である。

 いろいろ気ぜわしい時期になった。

 

■旅の思い出

 回っていて、道の駅に寄り、そこのパンフレットを見ながら次の訪問場所を決めることが多い。これは、家人のやり方である。そして、ここに来た。

 中国庭園があるという触れ込みであったが、当然ながら入園料が必要なので、遠目でやめることにした。しかし、日本にこんな場所があったなんて驚いたね。

 ほとんどの観光客は園の中に入って行った。