寒い日

■寒い日

 今日から雪予報になっていた。タイヤ交換は2台とも終了したので一安心であるが、寒い日になった。朝は遅めに起きて、朝食を作り食べてからセカンドオフィスに向かう。

 二階へ上がったら今日も貸し切りであった。おもむろにコーヒーのプルを持ち上げて飲もうとした。実は、目は本を読んでおり、手探りで蓋を開けていた。口へ運ぶとコーヒーが出ないではないか。そこで初めて口を見ると、蓋の下に蓋があった。こういう経験は初めてである。

 昼は面倒なので、スパゲッティのケチャップ和えにする。ここで、新しいかぶら寿司をあげた。先日、一タッパ分を親戚に持っていったので、在庫は無くなった。明日もう一度作ろうと考える。ダイコンとサバであった。

 それと昼食では食べないのであるが、昨日賞味期限の納豆があったのでそのまま付ける。

 昼食後は、気温は寒かったが、ときおり陽射しもうかがえたので、フォレストの準備作業をやろうかや、ジムへ行ってお風呂に入ろうかなど考えていたら、昼寝になってしまった。起きたのが15時を回っていたので、ジムへ行くことにした。

 市民プールの中にある。これは、体育の日に無料公開でいったら、無料券がもらえ、それで行くのであり、真の目的は入浴である。

 いつもは、歩く機械を使うのであるが、最近読んだ本に自転車でコレストロールが下がったと書いてあり、自分はまだ規格内ではあるが、ギリギリなので、これから自転車で運動しようと思う。

 初回はあまり負荷を掛けないで1時間ほど運動した。結構疲れるね。

 まあ、寒い日は外歩きはしないで、室内でトレーニングするのもありである。ここは、高齢者割引があるので、ジムとサウナで420円になる。コーヒーを我慢すれば来れる範囲である。

■旅の思い出

 予約していたホテルに入ると、ロビーには、インスタントではあったが、無料のコーヒーとお菓子が置いてあった。これはありがたかったね。家人と二人テーブルに腰掛けて疲れを癒すことが出来た。

 部屋へ向かう途中に、作業スペースがある。電源とWi-Fiが使えるので、仕事が出来る。今回はパソコンも持参していたので、フォレスト関係の作業を行う。コーヒーをちびちび飲みながらゆっくりと作業が出来て良かったね。

 駅前のホテルであったのでチェックインした後は、家人と居酒屋で夕飯であった。びっくりするような値段であったが、久しぶりの生ビールは旨かったね。