大量

■大量

 今日はくさのさんと山菜探しである。初めての場所なのであるかどうかは不明である。山は涼しくていいね。マタタビの葉が化粧しだした。実も付けている。

 目の前には、ヨシナが大量に鎮座している。はば数十メートルに渡ってこの通りである。当然、太いのだけ選んで採る。大量である。

 ウリノキも花を付けだした。

 しばらく走ると、再び大量である。もういい。

 30分ほどしか採っておらず時間が中途半端になった。そこで、爆盛りで有名な店へ向かう。だいぶ遠かったが、これが時間調整になった。

 どれにしようかね。すでに第9弾という。

 なんじゃ、この盛りは!大量の唐揚げが盛ってある。

 一個一個も大きいね。

 自分は、満腹である。しかし、くさのさんは、10段ソフトを追加された。

 これも大量だねえ。

 帰宅して、ヨシナを確認したら、思いのほか大量であった。

 その後は、フォレスト関連の作業である。次の寺子屋の担当者へ道具や材料を渡す。

 これが、疲れるのである。

 今日は、このまま熟睡かな?