メガの力

■メガの力
 今日は家事の日である。ご飯を炊いて予約タイマーをセットする。朝食は残り物のカレーライスで済ます。7時過ぎに家人を送って行かなければならない。今日は早出である。職場へ行く途中で朝食を食べるということで、パン屋さんに寄る。ここは、コーヒーが無料で1一杯飲める。ここで、出来たてのカレーバンを頬張る。2回目の朝食になった。図書館が開くまで1時間ほどあるので、コンビニで飲み物を買う。もちろん2リットルサイズである。そのまま、通称二口の公園(正式名は、布瀬南公園?)の駐車場へ行く。ベンチには先客はいたので、車の窓を全開にし、ゆっくり読書タイムである。あまりにも気持ちがいいので、熟睡してしまったようだ。
 図書館へ向かう。6月4日〜12日まで蔵書点検期間なので2週間分を借りてこなければならず、7冊借りた。
 スーパー2軒回って買物をした後、朝食抜きの子供を昼ごはんに連れていかなければならない。どこでもいいというので、雑誌に乗っていた天丼を食べることにした。

 これは、もう笑うしかなかった。いろいろ乗っているが、圧巻なのは白エビのかき揚げである。どんぶりと同じ大きさのものが2枚入っている。

 これは、極太カレーラーメンである。ここまでカレーが続くとさすがに・・・・・。

 ラーメン屋さんのサイズは、普通盛りと大盛りが多いが、最近中盛りというのも出て来た。ここのメガ盛りは3人分である。麺が3玉入っている。人に聞いた話によるとギガ盛りやテラ盛りもある店もあるとか。