コーラ

■コーラ
 日曜日、スーパーへ行った。目当ては間が取れてカロリーのないモノである。とっさに頭に浮かんだのが、コーラである。これも甘いのでダメだと言われているが、お菓子よりは益しだろう。1.5Lのペットボトルを手に取りレジへ向かう。途中2Lのがある。なんと首のところにマックドの100円券が付いて178円である。ということは、2Lで78円ということである。私は、1.5Lを返却し2Lを取った。
 無料券は早く使わなければ、いつの間にか期限切れということを経験しているので、さっそく今日引き替えた。帰宅途中でマックドに向かう。ホットコーヒーの値段で割引分を食べる。小腹を満たすにはちょうどいい。時計を外し、時間を見ないように問題集を開く。間もなく眠気が起きる。コーヒーで活を入れる。もう1問だけ解く。すぐに眠気、コーヒーでも利かなくなった。外は夜の帳が降りている。時間を見ないように店を出る。帰宅後、シャワーを浴びる。日課だ。今、コップに氷を入れてコーラを飲んでいる。