いろいろ

■いろいろ
 餅つきの後遺症で先週はコルセットを巻いて出勤していたが、クセになると言われており今日から取った。まだ、腰痛が癒えないでいる。まあ、仕方がないか。
 先週は何もできなかったのでその分今日済ますことにした。いろいろ走り回った。
 朝は、家人を送り朝食を外食する。なんか、最近過食になっているようだ。贅沢にもナイフとフォークで食べるものとした。

 午前中はなんやらかんやらであったが、最大の用事は床屋へ行くことであった。
 知り合いがフェリオで自分を見かけたが、近寄りがたい風体であったという。なんでも、ボサボサ頭に無精ひげ、長靴にリュックを担ぎ傘を付けているという。ホームレス酷似ということであった。これは、反省せねばならないな。同じ格好で銀座も歩いていたことを思い出していた。
 床屋はいつもは1500円ほどで済ませているが、こんなことがあったので普通の床屋へ行った。2倍以上の値段がしたが、まあいい。
 昼は子供の面倒を見なければならないが、同伴しないほうがいいだろうとお金だけ渡し別行動にした。出がけにぐずぐずしていたので、昼食が14時過ぎになった。
 決めてなかったが、割引券があったのでラーメン屋さんにしたら、また割引券をくれた。
 大盛り1.5倍、特盛2倍も同じ値段であったので、特盛のプレートをつまむ。

 帰宅後、昼寝をしたらかなり冷えたので、近くのスーパー銭湯へいったが、混み過ぎでゆっくりできなかった。