飲み会

■飲み会
 寒い朝であった。天気はいいがなかなか活動できない。朝食後ファンヒーターの前でなごなっていたら、バイトから戻ってきて、とどちゃん、と茶化される。家人と三番目の連合軍にぼいたてられて、徒歩5分ほどのコーヒーショップに向かう。
 時間は関係なくコーヒーが無くなるまで本を読んで過ごす。ときどきは、うつらうつらする。昼は過ぎてしまったので帰宅する。昼食を作ろうとしたが、朝食が遅く腹が減ってないので禁断の昼寝をする。15時ごろ昼食を食べ相撲を見る。
 今日は夕方から飲み会があるので、図書館経由で徒歩で向かう。
 会場は丸の内と聞いていた。恥ずかしながら半世紀以上も地元に住んでいて丸の内が分からない。パソコンの地図で調べてから向かった。

 そして店の名前も丸の内であった。

 こじんまりとしてなかなかいい店であった。
 ラインナップである。









 料理はどれも大変美味しかった。しこたま飲んでこれで4千円代。そして、いろいろな方との縁もできた。
 今日もいい日であった。
 みみな草さんから写真が送信されてきた。