無題

■無題

 今日は天気がいいようだ。朝家人を送ってから温泉へでも行こうと考えていた。子供が起きて来て朝風呂に入ったので、その後頂戴した。

 昼は、卵とじ蕎麦に挑戦する。よくあるような、最後に溶き卵を入れて固まらせるのではなく、別に調理した卵を乗せるのである。

f:id:zen_chi:20210220185459j:plain

 まあまあではないか。流石にこれだけでは足りずチャーハンも作って食べた。

 昼からはゆっくり昼寝をしてセカンドオフィスに向かう。今日からマイカップ持参にした。

■「山猫珈琲(下巻)」(湊 かなえ著、双葉社、2017年)を読む。

「家で飲むコーヒーが一番おいしい、なんてものすごく幸せなことだ。」

「アウトドアの楽しみは~自分で感じるところにあるのだと思います。」

「作家という職業は闘いの連続である~」

「頭には神様がいる。」

「~午前9時から午後6時まで歩き続けました。」

「私が登山するのは~心を解放するためなのかもしれません。」

「~コンクール地獄~」

「悔しさは大きな機動力になります。」

「とにかく、書いて書いて書きまくりました。」

「人生は長さではなく、どう生きたかという濃さが大切なのだと。」