街歩き

■街歩き

 今日もセカンドオフィスの開店時刻に合わせて家を出る。しかし、最短距離を歩くのではなく、あちこちと回ったので指定席には座れなかった。直ぐに席を移れるように横の席に座る。

 ゆっくりと新聞に目を通す。おくやみ欄に掲載されている方が多かった。

 常連さんが2名来店される。高山のステーキの話で盛り上がった。

 10時過ぎまで過ごす。これは、知人のTさんから連絡がある場合があるためである。

 今日は連絡がなかったので、昼食を作るために帰路に着く。途中、スーパーで食材を買う。肉の半額は止めたようである。パックの量が多くなっているので、3日分の量を買うので、値引きシールのは買えなくなった。寒くなったので、味噌ラーメンにする。手打ち麺も今日で無くなったので、また打たなければならない。

 ムカゴも全部投入した。まったく安定した味である。これに、赤かぶの漬物を添えれば完成である。

f:id:zen_chi:20211025163823j:plain

 食器を洗っていると家族が戻って来たので、近くの散歩に出かける。その途中で100円のコーヒーを飲んで休む。

 日頃行かない路地なども歩くと新しい発見もあった。キンモクセイの香が街中に溢れている。

 今日の歩数は17,000歩ほどになった。