随時更新

■随時更新

 これまで、日々、ブログに書けるような活動をしておれば、豊かな生活の一部になろうかと、書き続けてきたが、今回入院ということになり、変化がないので、今後は随時更新に変更することにした。

 病院の個室というのはホテル以上である。快適な生活になっている。朝は早く目がさめるので、本を読んだりしている。そうすると、朝食が運ばれてくる。まあ、変化と言えば食事ぐらいである。

 少し眠ったり、ぼーっとしたりする。部屋にはテレビと冷蔵庫が据え付けられている。テレビは見ない。今はテレビもラジオもスマホで対応する方が都合がいいのである。冷蔵庫は使いたいと調べたら、なんとテレビと一体なのでテレビカードを購入しなければならないので、やめた。

 昨日の聞き逃し配信などや音楽ユーチューブなど聞いたり眠ったり、見たり中断したりすると、昼になる。

 今日は突然主治医の先生が回診に来られた。咳が止まったというと、うれしそうだった。来週から本格的な検査に入ると告げられる。実はまだ原因が分かっていないのである。はやりのコロナ感染症だったら良かったが、そうではないらしい。心臓系から来ているという話もあったが、心臓系の数値はすべて正常範囲内であった。まあ、このために、試しにCTと言われて、呼吸器科になったのである。何が幸いするか分からない。

 ややもすると、昼である。土曜日なので少し早いのか。

 昼食後もだら~っとする。すると、家人が来ていろいろ持ってきてくれた。来なくていいと言っているが、なんせ車で5分かからない位置なので、ついでに寄るという。

 夏の仕事先へ断りの連絡を入れ、歯医者、眼科にも連絡を入れる。眼科は休みであった。

 快適は環境で、本を読んだり、眠ったりを繰り返す。

 しばらくすると、夕飯である。明日のシャワーの予約も入れた。

 さて、これからどうしようか。小説の執筆である。締め切りが8月31日なので、今の環境なら間に合いそうである。これまで数回応募していた。

 ところが、ネタがないね。プロットは作ろうかやめようか。何を訴えようかなど、なんせ急な動きであったのですべて白紙である。

 では、次回更新時まで。